〜夫殿からのプレゼント〜

熱なんて何年ぶりだろう…、

記憶にあるのは息子の少年野球で極寒の当番した時に罹患したインフルエンザ、病院行ってないけれど節々の痛みがシンドかったし、39℃を越えたのでインフルエンザだったと。

今回は調子の悪かった娘から貰っちゃった感じです。同じ家に暮らしていたらそりゃ移るよねぇ🤣

 

って事で今回も病院行ってないけれど、罹患したら決めていたことは2つ。

①薬は飲まない

②2階の寝室から出ずに夫殿に接しない(移さない)

 

 

  

24日の土曜日の朝、明らかな体調の違和感に熱を測ったら37.6℃で寝室行き決定!その後数時間で一気に熱が上がり、

昨日の24日にオンラインサロン〜美-waku〜のメンバー向けに、Xmasプレゼントとしてセッションも予定していたけれど延期に😂

 

 

 

  

まぁ今回の熱は想定有りだったし、体の事は本職、やる事は分かってます。

①寝る、②寝る、③食べない。

体が熱を上げて免疫maxで闘っている時に余計な仕事を送り込んじゃダメ、水だけ飲んで闘って貰って、体は休めます。

な〜んて事を考える余裕も気力も無い位シンドかったんだけどね(笑)

 

 

とにかく寝ました。短時間ですが何度も何度もウトウトして、頭痛もかなりあったのでジッとしてるだけ。脳みその活動量も20%位。体ってそうやって対応するんですよね、改めて確認しちゃいました。

 

 

 

ちょうど24時間経過辺りから、何となく少しだけ楽になった気がして熱を測ったら38.6℃でした。それでも高熱ですが、ピークは越えたっと勝手に判断して💓

   

 

そこから頭痛は有るし、食欲無いし、ダルさは有るけれど、寝られるだけ寝て、

25日の夕方、大凡30時間で平熱に🤗

お腹も減ってきたので(←正にこれが回復の証拠)、夫殿に「お粥」をリクエストしました。

 

寝室に運ばれてきたお粥セット💓焦げは土鍋で炊いてくれた証拠です。美味しかった〜〜〜💓💓💓

全部は食べ切れませんでしたが、嬉しくて美味しくて滋味深くて、何よりのXmasプレゼント🎁でした。

 

な〜んて喜んでたら、

又熱上がって来た❗️😆

しっかり休んでしっかり治しちゃわないと。きっと明日には完治してると思うので、又年末に向かう『小杉画報』をお届けしますね。覗きに来てくださいませ🤗🤗🤗 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました