〜母ちゃん業卒業旅行ご飯編〜

今回の北海道旅行はニセコ2泊、札幌2泊の計4泊はポイント泊。往復の飛行機代はマイレージ。なので実質的な出費はレンタカー、スキーリフト券2人分(ニセコ共通リフト券は1日@9,500円っす😳)、ガソリン&高速道路、あとは食費でした。

ニセコ到着した1日目は、ホテルにチェックinして2日目のDinnerはゆきばなを予約。初日の晩ご飯をコンシェルジュに聞いたら、最近出来たNiseko Village「ニセコ世」がオススメとの事で出掛けました。

リッツ・カールトンリザーブとヒルトンホテルの間にあるニセコ世は、世界各国のレストランが立ち並ぶダイニングプロジェクト。ライトニングも美しくて独特の雰囲気、ハシゴをしても楽しそうなレストランのラインナップでした。

長距離ドライブでくたびれている私たちは、温かいモノを食べたくて上海料理『籠堂』

本場の小籠包をハフハフ言いながらお腹に入れ、サッサとホテルに帰りました。

翌朝は部屋で持参のプロテインを飲んで出かけ、ブランチにサンドウィッチ@1,100円とコーヒー@600円。温かいし美味しいし心まで満たされました✨✨✨

息子はソフトクリーム…寒くないの😳😳😳

そしてDinnerはリッツカールトの雰囲気と相まって、とても素敵な豊かな時間となりました。

翌朝もリッツカールトンゆきばなで。

1品オーダー➕ブッフェ台からアラカルト。

息子のエッグベネディクトは和牛テンダラインステーキ入りです✨

ニセコから札幌に移動して、最初の食事は息子の強い希望で回転寿司トリトン

北海道内に14店舗ある人気店で、この日も1時間近く待ちましたが、待った甲斐があったー

翌日はホテルから3分、二条市場近道昇商店寿司処けいらんで朝食。

朝7時からやっていて、

息子の注文は蟹丼ハーフ、私は蟹汁。

息子はこの「蟹丼」が北海道旅行No.1だったと言っていた位、美味しかったみたいです。

お腹を満たして、吹雪の中旭川に向けて出発。旭山動物園を回った後にランチに寄ったのは、

旭川発祥のラーメンの人気店山頭火です。

ラーメンは大好物ですが、小麦粉を摂るならパンで食べたいので、私は普段はラーメンを食べません。

でもこう言う時は美味しか頂きますとも💓

多分1年ぶりです、激ウマ😍

とにかくこの北海道旅行では、息子が食べたいと言うモノは全部OKのスタンスなので、ラーメン食べて3時間で、今度は予約しておいたジンギスカンに行きました。

極み塩熟成ジンギスカンゆうひ

美味しいお肉は食べれちゃうんよねぇ🥰

そして最終日、朝食は滞在したホテルフェアフィールド札幌のレストランLUONTOにて、プラチナ特典の無料朝食。

とてもバラエティー富んでいて、ホットオートミールのきな粉&胡桃onがとても気に入りました。定番にしたいなぁ💓

フォーも作れて、これも激ウマ🥰

息子も満喫〜!この朝食ブッフェがとても良かったので、フェアフィールド札幌の印象がグッと良くなりました💓

北海道最後は北海道神宮参拝の時の六花亭神宮茶屋店の「判官さま」です。雪が舞う寒さの中の焼き立ての熱々のお饅頭が美味しかったなぁ〜💓💓💓

こうして食べたモノを振り返っても、糖質過多ですねぇ〜〜〜(笑)息子も母ちゃんも下戸なので、お酒が無い代わりに甘いモノは遠慮なく美味しく食べまくりでした。

家に帰ればすぐに日常に戻ります。旭川のセブンイレブンで見つけたこのキノコ“雪の下”で早速お味噌汁を作りました。

美味しいモノが続いても、結果家に帰って食べたいのはお味噌汁ってアルアルですよね。

既に日常に戻って、いつものご飯作り。外でご馳走を食べても我が家はいつもの粗食です。

振り返ってみて改めて、今日の「ご飯編」を以って『母ちゃん業卒業旅行〜完〜』です。明日からもまた日常投稿して参りますので、覗きに来てくださいね🤗